FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

空の旅の楽しみ、何ですか?

ANA

私は飛行機が好きです。
と言っても、機体のうんちくが語れるわけではありません。
正確に言うと、飛んでいる、もしくは飛び立とうとしている飛行機を見ることが好きです。

飛行機を見ていると、(どこへ行くのか、どこから来たのか)と空想が膨らみ、わくわくします。
国際線ならなおのこと。
JAL
福岡空港のレストランの窓から。



ただ残念なことに、今は飛行機に乗る機会は多くありません。
めっきり減ってしまった空の旅ですが、機内食以外にも私にとっての楽しみがあります。
それは、機内誌 です。

JALの機内誌「SKYWARD」。
SKYWARD 表紙
飛行機に乗ることがたびたびあった昔、浅田次郎さんの読み物が楽しみでした。こちらは今年の5月号。外国のおまつりや福岡のおやつ紹介も。

ANAに乗れば「翼の王国」。

スターフライヤーだと「雲のうえ」。
雲のうえ19
次はどんな北九州市が見られるのかな、と毎回次号が待ち遠しくなります。


写真、言葉、挿絵・・・どの機内誌も、見ているだけで旅心が刺激されます。


そんな機内誌に、松浦が登場しています。
ソラシドエア「ソラタネ」11月号です。
1311ソラタネ松浦 表紙

「水軍の心 うけつぐ港町」

その昔、海を駆け抜けていたであろう水軍松浦党を始め、松浦が誇る豊かな海の幸、
農林漁業を体験するプログラム「ほんなもん体験」などなど。
読むうちに、素朴さと温かさが伝わってきます。

11月中はソラシドエアの機内に設置されているほか、12月は早めであれば、下記空港カウンターにあるかもしれないとのことです。

<下記空港のソラシドエア または ANAのカウンターにお尋ねください>
宮崎、羽田、神戸、熊本、長崎、鹿児島、大分、沖縄


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/237-3e0e7a34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。