FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

はじめての出張!松浦マルシェ、古賀市へ。 

松浦マルシェ、このたび初出張!
天神から車で30分ほどのところにある、福岡県古賀市の「サンリブ古賀」へ。

松浦のどんなうまかもんが並んだのでしょうか。。。


まずは。
130928出張マルシェクルマエビ
首都圏で大人気!
東興産業(株)のクルマエビ!!

130928出張マルシェクルマエビ2
顔を近づけてみると、愛嬌がある!?


あちこちの物産展で売切れ続出!
エムズ水産の鯛茶漬け、ブリ茶漬けなどなど。
130928出張マルシェエムズ水産
カラフルな幕が目印。


新松浦漁業協同組合からは、トラフグ唐揚げやフグ刺、無添加の青島かまぼこなど。
130928出張マルシェJF
試食して「おいしい!」と思ったものをお買い上げください。全部おいしいです。


ビールやワインのおともにぴったり!スモークさばや旬さば加工品は、
日本遠洋旋網漁業協同組合から。
130928出張マルシェエンマキ
「っらっしゃいらっしゃ~い!!」元気な声が会場に響きます。


こちらは、永戸洋子漬物店が販売する、島の幸ドレッシング。
130928出張マルシェ島の幸ド
秋色のディスプレイが素敵でした。

鷹島産かじめ・めかぶ・いぎすなどの海藻と、福島産つばき油が入ったドレッシング。
130928出張マルシェ島の幸ドレ2

添加物ではなく、たっぷりと入った海藻でとろみを出しているそうです。
鷹島×福島=島の幸ドレッシング。


そして、この方は!
モンゴル国の首都、ウランバートルからお越しの・・・
130928出張マルシェモンゴル村
いえいえ、鷹島モンゴル村の林さんです。
林さんの前には、モンゴルのかわいらしい民芸品や塩などなど、いろんなものが並んでいました!



こちらは・・・
今、福岡で話題沸騰中!のサバサンドではないですか。
今朝もテレビで特集が組まれていましたね。
130928出張マルシェサバサンド2
1日50本完売を目指して!

アンテナショップ「鷹ふぐバル松浦」からでした。


お昼ご飯の後、まどろみかけた頃・・・に登場!
はっとする!?ゆうことたけしのトークライブ!
130928出張マルシェゆうことたけし
まつうら観光物産協会から、芸・歌・仕事をこなす ゆうこ(中央)の後ろ姿と、
松浦の物産振興に命をかける男、特技は似顔絵描きという たけし(左奥)。
右は、モンゴル村の林さん。




そうそう、彼らもお忘れなく。
我らがPR隊長!松浦松之介 と、
130928出張マルシェ松之介
世代によって「ももたろう」や「赤胴鈴之介」と呼ばれてしまいます。

初登場!松浦党の大将フジオです。
130928出張マルシェ大将通訳
今回、大将フジオは松之介の通訳としても活躍!

実は、大将フジオには野望があります。

130928出張マルシェ大将フジオ2

その野望を果たすため、今回初めて、大将フジオみずから表舞台に登場しました。
ちょっと話が逸れますが、その大将が今回手がけた「松浦水軍まつり」のポスターはこちら。

武将、現代に現る。
13水軍まつりポスター

「第13回 松浦水軍まつり」 10/26(土)・27(日) の2日間、松浦市役所界隈で開催します!


ええと、話を戻しまして。
出張!松浦マルシェ1日目は、松浦のおいしいもの販売、ゆうことたけしのトークライブに加えて、松之介と大将フジオの登場により、さらに盛り上がりを見せました。



130928出張マルシェ抽選2

こちらはガラポン抽選会。2日間開催しました。
1店舗で、500円のお買い上げにつき1回抽選!
もちろん、景品は松浦の特産品でした。

130928出張マルシェ抽選3
1日目。3等の土谷棚田米と、4等のつばき油セットをご夫婦がそれぞれで!!

130928出張マルシェ抽選4.
2日目。1等の鷹ふくセットが当たったご夫婦。おめでとうございます。



出張!松浦マルシェ、サンリブ古賀 1階セントラルコートにて、9/28・29の2日間、わいわい楽しい雰囲気に包まれて終えることができました。
おかげさまで、連日多くのお客様で賑わいました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


もしかしたら、これから、あちこちに松浦マルシェが出張するかもしれません。

それでは、また!









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/233-1f7c5be0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。