松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

松浦の魅力がびっしり!「meets!3」発刊!!

               meets!ロゴ



松浦市の魅力を発信する広報冊子「meets! Vol.3 おいしいルール。」
配布開始しました!
松浦市アンテナショップ「鷹ふぐバル松浦」を中心に配布中です。
meets!3表紙
フリーペーパーです

■「まつうら海鮮街道 旬あじまつり
松浦市内で7月末まで開催中!

10年前、地元で旬あじは食べられなかった!
まつり開始に至るまでの経緯や、現在提供されている、お店ごとに工夫を凝らした旬あじ料理のご紹介。珍しいお料理があるかも!?

まつうら海鮮街道 旬あじまつりマップ

より大きな地図で まつうら海鮮街道 旬あじまつり を表示


■「夕市 松浦マルシェ」

アワビが、サザエが・・・天神で、選んだ魚をその場で料理に!!
松浦市アンテナショップ鷹ふぐバル松浦では、毎週木曜15:3016:59~22:00、「夕市 松浦マルシェ」を開催中!!
松浦直送の海の幸を、お手頃価格でご提供中です!!


パッと開いて読む、裏面は・・・
■「魚島来めし」

味が違うんですよ、味が!!

松浦市鷹島で、飲食店7店舗で提供されている「魚島来めし」。
鷹島の漁師たちの間で食べられている漬け丼「おとこやま」をヒントに、鷹島の料理人たちによって生み出されました。
【魚島来めしルール(抜粋)】
・魚は松浦のものを使うべし
・魚は「ゴマ醤油」にくぐらすべし
・酢飯を使うべからず
云々・・・

魚島来めしはルールに則って作られるのですが、7軒とも驚くほどに味が違います。
魚の切り方、ゴマダレの味、薬味。。。
お店ごとに工夫されており、まるで店主の個性が宿っているかのよう!?
同じ味の魚島来めしを出すお店はありません。
写真を見るだけでも、その違いは一目瞭然。
詳しくは誌面にて。


魚島来めしマップ

より大きな地図で 鷹島 魚島来飯(おとこめし!) を表示

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/215-5d4457f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。