松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

「夕市 松浦マルシェ」  選んだ魚がその場で料理に!!

天神ビル群
福岡市中央区天神1丁目。

天神イムズ地下1階で、
3/14(木)15:30から、「夕市 松浦マルシェ」始まりました



この「夕市 松浦マルシェ」では、松浦直送のものを中心に並べられた鮮魚からお好みのものを自分で選び、お好みの料理法でお召し上がりいただけます(価格は、鮮魚代+100円。アクアパッツァは+300円)


この、「選んでその場で食べられる」がすごく楽しそう
みずみずしさ、新鮮さを感じながら、その場ですぐに食べられるというスタイル、おいしさ倍増に違いありません

実際にお客様からは「文字だけ見てメニュー表から選ぶのではなく、本当の魚を観ながら選べるというのが良い」というお声も。



イカの天ぷら。
イカ550円+調理代100円で、650円でモリモリ。
イカは柔らかいのに衣がサクサクしていて、しかもカレー塩の香りがたまらない
いかの天ぷら

こちらは、アジのカルパッチョ。
オリーブとバジルの香りがたまりません。。。
アジのカルパッチョ
(価格は時期によって変わります)

こちらは、レンコダイのアクアパッツァ。
レンコダイ380円+調理代300円=680円です。アクアパッツァを注文すると、あさり入りです
レンコダイのアクアパッツァ



私たちはこの日、アンテナショップで配布している広報冊子「meets!3」の取材で来店していました。
このお料理を目の前にして、私たちは誰もお酒を飲むことができず。。。

店内を見渡すと、スーツ姿のOL風の女性が、鯵のカルパッチョとビール片手にパソコンを扱う、という、
かっこよい姿も

その光景を見た瞬間、私たちに何かのスイッチが入りました。
「来週からここで木曜ミーティングをしよう、そしてアワビを焼いてビールを飲もう、、、」
などと、妄想が暴走してしまいました

それくらい、おいし楽しそうな夕市です。



「メルマガ(松浦市FAN倶楽部メルマガ)見たよ!」と、何名かの方に声をかけられ、さらにうれしくなった次第です。
ありがとうございます


あぁ、次は、仕事抜きでお邪魔して、アジやサバを好きな調理法でお料理してもらって、
ビールやワイン、スパークリングワインを飲んで。。。

おいしい想像はやっぱりとまりません。。。



夕市 松浦マルシェ

【開催日】毎週木曜日
【時 間】15:3016:59-22:00
【場 所】天神イムズB1F 「BASEMENT SEA GARDEN ONO 鷹ふぐバル松浦」
【内 容】松浦直送のものを中心に店内に並べられた鮮魚から、お好みのものを選んで、お好みの調理法(調理代100円)で店内でお召し上がりいただけます。
【問い合せ先】BASEMENT SEA GARDEN ONO 鷹ふぐバル松浦 TEL/FAX:092-731-3909



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/210-70416ddf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。