FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

「パークビルセミナー/地域ブランドづくり勉強会」参戦!!

松浦市福岡事務所は、天神パークビルに入居しています。

天神パークビルでは、NPO法人福岡ビルストック研究会と吉原住宅有限会社主催で、
「パークビルセミナー」が開催されています。
10/15(月)、「パークビルセミナー」で初めて、「地域ブランドづくり勉強会」というテーマでセミナーが開催されました。

「地域ブランドづくり勉強会」第1回目は、松浦市福岡事務所所長の近藤が話題提供者です。

まずは、NPO法人福岡ビルストック研究会理事の吉原さんからご挨拶。
PBセミナー吉原さん


そして、今回のセミナーの段取りをつけて、司会進行されるのは、ビルストック研究会の下野さんです。
PBセミナー下野さん


提供する話題は、「松浦市プロモーション IN 福岡」ということで、松浦市福岡都市圏交流促進基本計画とアンテナショップ「鷹ふぐバル松浦」について、所長の近藤から概要をお話しました。
PBセミナー所長

PBセミナー所長2

PBセミナーパンフ


今日のお題は、「松浦への誘客」。
PBセミナーお題

ワークショップでは参加者は3つのグループに分かれ、「松浦への誘客」について、各グループで話し合います。
みなさんから、いろんなアイデアが出されていました。
PBセミナー全体

PBセミナー1班


聴きながらわくわくするような意見や改善点など、皆さん活発に発言されており、
笑いながらも皆さんが熱心に参加される雰囲気が伝わってきました。
そして、各グループの発表です。
PBセミナー3班発表

PBセミナー2班発表

PBセミナー1班発表


最後に、所長からみなさんへひと言。
PBセミナー所長ひとこと




その後、懇親会。
鷹ふぐバル松浦へ。

松浦育ちのクロマグロを刺身として皆さんに召し上がっていただきました。
松浦産クロマグロ

松浦の新たな水産物、養殖クロマグロについてはこちらをどうぞ
2010.12.14 松浦産の新たな水産物 “養殖クロマグロ”
道の駅鷹ら島HP


そして、この時は・・・
世間遺産の話と、松浦の魚の話で皆さん盛り上がっていました。


終わってからも、「勉強になりました」「松浦市に行ってみたい」
というお声をいただきました。
いやいや、こちらこそ学びの場でした。
皆さま、本当にありがとうございます。

「パークビルセミナー/地域ブランドづくり勉強会」。
私たちの学びに加えて、皆さんに松浦市を知っていただく良い機会でもありました。


松浦市を、もっともっとたくさんの方に知っていただかなくてはなりません。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/198-76a441f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。