FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

松浦市アンテナショップ「鷹ふぐバル松浦」ができるまで2

松浦市アンテナショップ「鷹ふぐバル松浦」、いよいよ明後日26日オープンです。
オープンを目前に控え、これまでの動きを少しだけご紹介します。


以前、「2012.06.04 何かが始まろうとしています!」でも一部ご紹介しました。
「meets!」の表紙、小野社長と市長の写真撮影。
meets!小野社長撮影
↑in福岡 in松浦↓
meets!市長撮影



さらにその後・・・

松浦教室。鷹ふぐバル松浦のスタッフのみなさんに、松浦の美しい棚田、誇るべき産業、豊富な食材…
松浦を知ってもらうための勉強会を開催しました。
松浦教室



施工に携わる方たちと、「松浦ふれあいまちあるき」。
美しい風景を見て、地元の方とお話して、心和むふれあいまちあるきとなりました。この時撮った写真は、鷹ふぐバル松浦奥の壁面に飾られています。
「そっちじゃなか~」
松浦市調川町松山田で遭遇した光景。前田さんがヤギの母娘モモちゃんメイちゃんをお散歩させていました
調川松山田 前田モモちゃん、メイちゃん



写真をフレームに入れる作業。
鷹ふぐバル松浦奥の壁面には、松浦の写真を設置しています。
写真やガラスを汚さないように、ずれないように慎重に入れてゆきました。
フレームに写真を入れる


西木場教会
西木場教会



ある夜、鷹ふぐバル松浦を訪ねると、ONOグループ和食総料理長山本氏と、松浦アールスメロンと松浦産クロマグロの話になり…
なんと
幻の「鷹ふぐバーガーメロンの天ぷら入りVer.」お披露目となりました。(現在のところメニュー化されていないので、“幻”です)
鷹ふぐバーガーメロンの天ぷら入りVer.

メロンの甘さとソースの塩っけが絶妙
松浦産トラフグのフライの身がしっかりしていて、かなり食べごたえのあるバーガーです。
明日25日のプレオープン関係のメニューでも、松浦の養殖クロマグロと松浦アールスメロンの意外な組み合わせが楽しめるそうですので、FAN倶楽部や式典に参加される皆様、お楽しみに


オープン前…熱血古賀店長が、スタッフの崎田さん、前原さんをビシバシ()指導中の場面に遭遇したり。
スタッフに指導する?古賀店長



特に、この1か月は、いろんなことが目まぐるしく動いていきました。
そしてお店完成
いよいよ明後日、オープンです

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/175-8e363929
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。