松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

松浦市アンテナショップ「鷹ふぐバル松浦」ができるまで

松浦市アンテナショップ、「鷹ふぐバル松浦」が6/26(火)、天神イムズB1F BASEMENT SEA GARDEN ONO内にオープンします。

こんな機会は一生に一度のはず
せっかくですので、「鷹ふぐバル松浦」ができるまでの様子を、少し覗いてみましょう。


【カウンター篇】
青緑と白のタイル。
表面がキラッと光ってきれいなタイル。
松浦の海タイル



サイズに合わせて職人さんがカットしています。

タイルをカットする職人さん


この切れ端、事務所にいただいていたらよかったと大後悔。
タイルの切れ端


図面の指示どおりに、職人さんがタイルを貼ります。
図面は何を示しているんでしょうね。
タイルの図面

カウンターこて

タイルを貼る

そこに偶然荷物を取りに来た、BASEMENT SEA GARDEN ONO 山内副店長。
タイル貼り

みんなでカウンターができる様子を見ていました。


さてさて、どんなカウンターになるんでしょうか。


        ・
        ・
        ・
        ・


数日がたち、みなさんの手によって、みるみるうちに店舗ができあがってゆきます。
次は、施工も終盤、サイン関係が入る日です。


【落款篇】
カウンターにタイルを貼った日とこの日は、長崎県のテレビ局「テレビ長崎」が取材に入りました。
松浦落款1

落款サインを黒板に貼る職人さん。
カメラに収められ、みんなに見守られ、きっと緊張なさったでしょうね
松浦落款2



【マップ篇】
アンテナショップの壁面には、幅180cmの大きな松浦市のマップを設置します。

デザイナーさんと夜なべして、目の下にクマを作ってあれこれ打合せしながら、ようやく完成したマップです。

そのマップが来ましたー
私は、君に会いたかったんだよ松浦のためにともに働こうではないか。
松浦壁面マップ

マップは、あの白いところ、松浦市の海の幸が入る冷ケースの上に飾られます。
松浦壁面マップ2

そしてマップ設置開始。
ふたたび、作業の様子はカメラに収められ、みなが見守る中進められました
松浦壁面マップ3



【店舗ロゴ篇】
こちらは、店舗入り口横、お店に入るときに必ず目にするお店の正面を中から見ています。
ここに、松浦市アンテナショップ「鷹ふぐバル松浦」のロゴが設置されます。

鷹ふぐバル松浦ロゴ

鷹ふぐバル松浦ロゴ2

        ・
        ・
        ・
        ・

そして、次の日。
お店が完成しました。
引き渡しです。
お店のスタッフ、施工側のみなさん、そして松浦市のアンテナショップということで私も立ち合いました。

引き渡し




さてさて、どんな店舗になっているのでしょうか

つづきはまた今度。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/173-5901e54e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。