FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

美しい桜の木の下で 福島桜春祭り

松浦市の桜の名所、福島町の大山公園
4/7(土)、8(日)、松浦市福島町で、福島桜春祭りが開催されました。


桜の木の下では、舞踊、謡曲、バンド、太鼓、よさこい、民謡、ハワイアンダンス、詩舞、カラオケなど、ステージイベントが開催され、会場は盛り上がりました。

4/8のステージより。
福島町の「藤の会」の皆様による民謡ステージ。大人と子どもが一緒に演奏していましたよ。
民謡


そして、今年初福岡からのフラの先生たちによるハワイアンダンスのステージもありました
フラダンス

桜の木の下での穏やかなフラダンス、見ているだけで、平和な気持ちになります。
ダンスや音楽って、いいですね。

フラの先生たちがおっしゃるには、西九州自動車道が着々と開通しており、福岡-福島町間が約1時間だったそう
意外と近い松浦市。
これからどんどん福岡-松浦が近くなりますよ

出店では、手作りチラシ寿司や桜餅などが販売されていました。
桜餅

ちらし寿司

きれいな桜を見ながらのお弁当はおいしいものですね~


大山展望所からは、桜×海×イロハ島 という、とっても素晴らしい眺め
大山展望所からのイロハ島×桜

美しい景色に癒された桜春祭りでした。


来年も楽しみです



ぱしゃり、フラチームの記念撮影
ドレスの色が海に映えます
桜の下のフラガール



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/159-89866898
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。