FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

松之介、踊る!? 「松浦市観光物産展in福岡」 御来場ありがとうございました

松浦市観光物産展in福岡~松浦水軍の宝物~、3/24(土)、25(日)の2日間、大丸エルガーラパサージュ広場にて開催しました。

今年は、松浦からおやつがやってきましたよ。
なかでも、イチオシは「松浦のおさんじ」。
松浦特産の甘酸っぱいマーコットを使ったおやつです。
松浦市内の6つのお菓子屋さんが、それぞれ工夫を凝らして作っています。
今回は、2つのお店が出店されました。

1日目 洋菓子やさんの 福井製菓
福井製菓

2日目 和菓子屋さんの 岩元製菓舗
岩元製菓舗

松浦のおさんじキャラクターの「松浦さん」。松浦市商工課松永の手作りです。
松浦さん

道の駅で売れに売れているパッションフルーツも!
なんと松浦市のパッションフルーツは、英国生まれのコスメ、LUSH(ラッシュ)の製品の原料として使われているそうな
パッションフルーツ


ツバキ油や焼酎もございます。
松浦の焼酎とつばき油


そして、もちろん!今年もやって来ました松浦水軍の海の宝物、サバ、トラフグ、タコなどなど…
旬さばフィーレ

福島町産クルマエビ

プリッと旨サバ スモーク


開会セレモニーでは、4名の方へ委嘱状を交付いたしました。
松浦市の福岡PRのため活動する皆さんです。
松浦市福岡都市圏交流プロジェクトチーム顧問として、ONOグループの代表取締役 小野孝さん、社長補佐 平愛子さん。
小野さん

松浦市観光大使として、松浦市出身のR&Bデュオ COOL M. DAIHEYさんとYas-oさん。
COOLM.B

これから、松浦市のPRを共にがんばりますよ!

1日目は、「KBCラジオ ふみとオッカーのスーパーサタデー松浦市スペシャル」公開生放送で、松浦の魅力をたっぷりとお届け!
福島温泉ほの香の宿つばき荘と、モンゴル村 を紹介しました!

熱くPRする、つばき荘の西さんとつばき娘。
つばき荘西さんとつばき娘



2日目は、松浦市出身でR&Bデュオ、COOLM.Bのミニライブ
素敵なリズム、美しい歌声と楽しいトークで会場の皆さんはにこにこ顔に
COOLM.Bミニライブ



…そして松浦市といえば、
彼もライブでノリノリに





松浦市福岡事務所が入っている九州経済調査協会の皆さん、食業塾(セミナー)の皆さん他、たくさんの方にお越しいただきました。
九経調の皆さんと平野さん


会場では、抽選会も開催。
抽選会

特別賞の福岡ソフトバンクホークスプレミアムシートのチケットが当たりました~おめでとう、しょうこちゃん
特別賞おめでとう!!



そんなこんなであっというまに2日経ち・・・盛況のうちに幕を閉じた、松浦市観光物産展in福岡。

春とは思えないほど寒い2日間でしたが、御来場された皆さん、本当にありがとうございました。


今年は松浦市を福岡にPRしていく上で、とても大切な年になります。
今後も松浦市にこうご期待




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/155-efa8a392
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。