FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

洋七師匠に無理やり「旬さば(ときさば)」を食べさせ、「うまい!!」と言わせる作戦!

11月吉日、福岡市某所で、松浦市観光協会の井村、松浦市役所観光物産課の近藤の2名が、
ある作戦を遂行しました。
その名も、“洋七師匠に無理やり「旬さば(ときさば)」を食べさせ、「うまい」と言わせる作戦”。
無事終え松浦に帰還した、松浦市観光協会 井村さんからのレポートです。



KBCラジオ朝の情報番組「武内裕之 That's On Time」内のコーナー「島田洋七の朝から言わせろ」。
皆さん、朝から濃い洋七師匠の一撃くらってますか?

時事ネタから身近な家庭ネタまで、自在にころがす洋七師匠の芸が、数分という短い時間にみっちりぎっちりがっちり詰まっています。

『島田洋七』師匠といえば、私たち年代にとっては「神」。
漫才ブーム時の頃は、師匠もまだお若かったし(今も十分若いですけど)、
そのエネルギー、パワーたるや、それはもう凄まじかった(今も凄まじいですけど)。

笑い爆弾の炸裂というのか、ほんとに劇場がドカンドカンと音がするほど。
「もうやめておなか割れる
腰がくだけて涙が止まらないぐらい笑える。そんなすごい漫才でした。


今は講演や舞台、執筆、芸能、全国飛び回ってマルチに活動されている師匠です。
その師匠が365日さばを食べない日はない
という無類のさば好きという情報をキャッチ。

「さば好き」と聞いて黙っておられない我々は、ラジオ局に潜入し、
“収録中の洋七師匠に無理やり松浦市の「旬さば(ときさば)」を食べさせ、「うまい」と言わせる作戦”
を決行しました。


しかし。いざ目の前の師匠と対面するとそのパワーに気圧されまくりです。

「さばは一番ええねんおれはさば毎日食うとるからな昨日も大阪で買うて食べたさばはええ
日本中どこででも食べれるし、体にええんや
五島とかあの辺のさばはうまいぞ。身がよう締まっとるし厚うてやわらかいしな

と食べる前からもうさばの話ノンストップ。

島田洋七師匠、松浦市の旬さばを語る



とりあえず、収録に突撃したからには、旬さばの、そして松浦のPRのひとつでも・・・
と思ってはいたものの、あまりの師匠の話芸の迫力に口をはさむこともできず、
まるで大縄跳びに入るきっかけがわからないまま跳べずに終わったーーーそんな突撃部隊でした


「はあ」「そうですね」「なるほど」
と、ほぼ相槌うつだけの我々突撃PRの様子は、

12月5日(月)、6日(火) 2回に分けて あさ7:48~7:55あたり KBCラジオ

で放送されます。

次回、リベンジのチャンスがあれば、旬さばのおいしさをもっともっとアピールします
きっとできる!はず…


憧れの!島田洋七師匠と記念撮影




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/131-fae25d68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。