FC2ブログ

松浦市福岡事務所スタッフ手帳

松浦ファンのみなさまにお伝えしたい!「松浦情報」がここにあります。
Posted by 松浦市福岡事務所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 松浦市福岡事務所   0 comments   0 trackback

松浦市婚活イベント「恋花(こいばな)~the summer with you~」を開催しました!

松浦市で婚活事業を担当している、まちづくり推進課久保からのリポートです
“ふくしま温泉ほの香の宿 つばき荘”にて、どんな出会いがあったのでしょうか わくわく



松浦市では、今年から婚活支援相談員を配置して、独身男女の交流イベントや婚活に関する相談受付を行っています。

8月27日(土)~28日(日)にかけて、交流イベント第1弾「恋花(こいばな)~~the summer with you~」を開催しました。
6月末にオープンしたばかりの「ふくしま温泉ほの香の宿 つばき荘」を中心に、福島・鷹島を巡って交流していただくというイベントです。

当日は地元男性9人、女性6人に参加いただきました。
女性は福岡からも参加いただきましたありがとうございます(^^)

まずは「つばき荘」に集合
スカイデッキで自己紹介タイムと思っていましたが、久しぶりのお天気
じりじり熱い日差しに耐えかねて急きょ室内に移動。

でも、スカイデッキからの景色は素敵です。夜は、参加者同士が自然とここに集まって、会話を楽しんでいたようです

松浦市婚活イベント1


つばき荘での自己紹介タイムが終わったところで、バスで島内観光へといっても観光目的じゃ~ありません。
ポイント通過ごとにバスの席を入れ替えて、1対1のトークタイム
初対面の皆さんも、会話を重ねるごとに打ち解けてきているようでした


初崎海水浴場の散策では、男性が勇気を出して女性に話しかけていました。
みんなファイト・・・と心の中で叫ぶスタッフ

松浦市婚活イベント2

晴れていたので土谷棚田(どやたなだ)からの景色も最高です
ムードある~~~と思っていたら、地元農家のおばちゃんがいて、ひらくち(「マムシ」のこと)の怖さを語っていかれたそうです(笑)
参加者の方には勉強(?)になったでしょうか(@_@)

松浦市婚活イベント3

バスツアーも終えて、つばき荘へ戻ります
今夜のメインイベントは「浴衣パーティー」!

皆さん持参の浴衣&甚平に身を包み、食事と交流を楽しみました。
浴衣をお持ちでない方は、つばき荘の浴衣で参加
なかなかお洒落な浴衣で、女性参加者にも気に入っていただけたようです(^^)

松浦市婚活イベント4


浴衣パーティーの締めに、みんなで花火
お酒の力も借りながら、かもしれませんが、この頃にはみんな積極的に話しかけられるようになっていたようです。

松浦市婚活イベント5

ついでにお部屋の風景・・・新しさを感じることができる室内で、ぐっすり眠れる心地よいベッド・・・
でも参加者の方、夜遅くまでスカイデッキやロビーでお話されていたような?・・・(^^*)

松浦市婚活イベント6

つばき荘では夜11時まで、朝は6時半から温泉に入れます内風呂・露天風呂、どちらも楽しめますよ
参加者の方の中には、夜も朝も入浴を楽しまれた方がいました

松浦市婚活イベント7

あっという間に2日目突入
日曜日も本当に良いお天気です。福島からは漁船をチャーターして、海を渡って鷹島に移動してもらいました

スタッフは陸路で鷹島へ。鷹島モンゴル村でバーベキューを予定していましたが、あまりの暑さに急きょテントを設置。参加者の方にゆっくり交流いただけるように準備を進めます。

松浦市婚活イベント8

日差しは強かったものの、気持ちよい風が吹いていて、テントの中はわりと涼しく過ごしていただけたんじゃないかと思います

松浦市婚活イベント9

最後は、つばき荘にもどって、お互いに「いいな」「気になる」と思っている人同士を発表
4組いらっしゃいました(^o^*)
お互い気恥ずかしさは残りながらも、連絡先を交換し合っていたようです。

松浦市と総合交流宣言を締結している福岡ソフトバンクホークス様のご好意で、ホークス戦観戦チケットを提供いただいたので、4組の方にプレゼントすることになっています
是非、一緒に出かけてほしいなぁと思います

はらはらドキドキの2日間でしたが、みなさん怪我もなく、お帰りになられてホッとしているスタッフ一同です。

今年は10月に婚活会員同士の交流会を、11月に地元居酒屋での交流会を、2月にいちご狩りツアーを開催する予定です


松浦市婚活イベント10

興味のある女性の皆様!松浦市まちづくり推進課までお問合せください
松浦市婚活イベント11
↑PCからのメール受信ができる方はこちらからお問合せください



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsuurafukuoka.blog88.fc2.com/tb.php/120-776d1346
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。